Entry: main  << >>
Gigi zakka。
0

     

    ご近所の雑貨屋さんが少し離れた街へ引っ越すことになりました。今日4月1日が最後の営業日。エイプリルフールだからさ、「やっぱり嘘」って言ってくれないかと淡い期待をもっていましたが、やっぱり今日で終わりなのだそうです。

     

    店主とは、スーツと高いヒールで颯爽と歩く姿がかっこよかった会社員時代からの友達。イギリスから戻った20代の彼女は「古い切手とボタンとリネンを売る店を開きたい」と。

    それから数年後の2008年、Gigiは始まりました。

     

    物件が決まらずオープンが延期になっていたお茶屋に、店の一角を貸してくれたのが雑貨店Gigi。「雪が積もるまで」という条件付で間借りしていたあの数ヶ月の経験が、その後の僕にとっての強く大事な指針となりました。

     

    あれから9年もの時間が過ぎていることに改めてびっくりしつつ、また新しいことを始めようとしているGigiにもう一度わくわくしています。

     

    僕の記憶が間違っていなければ、Gigiもうちも裏のテーマは「旅すること」。

    Keep on travelin'. まだまだ旅を続けましょう。

    | コノハト茶葉店 | 23:59 | comments(1) | - |
    Comment
    コノハトさんが間借りしていた!懐かしいですね〜!

    Gigi zakka のようなセンスが良くてお洒落な雑貨屋が青森市内にはなくて、Gigi zakkaが唯一だったので凄く残念です(>_<)

    ただ、三沢に移転とのことなので、またいつでも行けますね(^_^;)

    Posted by: やあみい |at: 2017/04/02 8:13 PM








    コノハト茶葉店 ONLINE SHOP


    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Facebookページ

    コノハト茶葉店

    Facebookページも宣伝

    営業時間のお知らせ

    営業時間のお知らせ
    営業時間

    10時OPEN 20時CLOSE

    *現在カフェ・スペースの営業はありません

    毎週火曜日は定休日です。

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others